競馬必勝法・競馬投資必勝の法則
<< 競馬必勝の購入法を検証 | main | 競馬の勝ち方〜賢者の選択 >>

的中率と必勝法の相関関係

あなたに問題です。

A 的中率10% 回収率160% 投資機会:月150回
B 的中率20% 回収率150% 投資機会:月70回
C 的中率30% 回収率150% 投資機会:月45回
D 的中率40% 回収率140% 投資機会:月30回
E 的中率50% 回収率140% 投資機会:月25回

この中で最も優れた競馬必勝法は、どれでしょう?
または、あなたが最も欲しい必勝法は、どれでしょう?

答えを考え迷っている人

私が実施したアンケートの結果は…
E>C>D=A>Bの順でした。

おそらくあなたも、まずはEかCを選ぶと思いますが、どうでしょう。

私も以前なら、Eを選んでいました。

でも正解は ↓


その前に、もうお気づきだと思いますが、
月当たりの投資機会が、的中率によって違っていますね。

これは何を意味するかと言うと…

どれだけの投資機会があれば、想定の回収率に収束するかを表した数字です。
的中率10%なら、月に150回
的中率30%なら、月に45回
的中率50%なら、月に25回

これだけあれば、ほぼ2か月(悪くても3か月)で想定の回収率に収束します。
※競馬は季節や天候により偏った結果に成り易い統計モデル。
※投資を実践される場合は、最悪3か月で収束する資金計画を立てましょう。

以上から、
A〜Eの競馬必勝法は、的中率に関わらず「同じ期間で想定の回収率に収束」する。

ゆえに答えは ↓
A>B=C>D=E


【ここまでの要点】
的中率の高い競馬必勝法が優れているとは限らない!

※的中率50%でも、月に25回程度の投資機会しか無ければ、
想定の回収率になるまでに2か月かかる。
※的中率10%でも、月に150回程度の投資機会があれば、
競馬必勝法に成り得る。


さあ〜ここからが本題です。

的中率50%で回収率150%と、的中率10%で回収率150%
見つけ易い競馬必勝法はどっちでしょうか?

やはり、的中率10%のほうですね。

残された問題は、投資機会。
いかに多くの投資機会を得るか!でしょう。

月に150回
競馬開催が月8回なら、1日当たり19回前後(単勝馬券なら19頭分)

結構多いと感じる事でしょう。
ここまで投資機会を作るのは、難しい事ですから。

的中率10% 月150回の投資機会を作る。

単独で作れるのは…
競馬予想ソフトの単撃ロボを使った方法ぐらいしか、私も浮かびません。

でも待てよ!?

合わせ技で一本と言う手がありますね〜

的中率10%で月50回、40回、30回、30回
4つの必勝法を合わせて150回の投資機会を作れば良い。

もっと手っ取り早い方法なら、
的中率10%の単勝馬、その馬を軸に的中率10%の馬連・ワイド・3連複。

これなら、的中率10%で月40回ある単勝投資馬を見つけるだけで良い。
※40×4=160回の機会を得る事になる。

競馬開催が月8回なら、1日当たり5回→5頭→5レース
※1レースで2頭出れば、さらにレース数は減る。


最後に一言)
「毎月プラス収支を出したい」欲張りなあなたへ(笑)

月に400回の投資機会を作ってください。
競馬開催が月8回なら、1日当たり50回(単勝馬券なら50頭分)も馬券を買わなくては行けませんが。

それでも手っ取り早い方法を使えば、実践も可能でしょう♪

★ご注意
的中率10%で競馬必勝法と呼べるには、
回収率120%で検証データが2600レース、回収率130%で1400レース、回収率140%で900レースほど必要です。この前提を忘れないように。


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
profile
人気のテーマ
WIN5予想モデル
ワイド馬券必勝法データ
競馬パドックの見方
軸馬の決め方
投資リスク管理術
休み明け馬の分析結果
万馬券出現確率の検証
重賞レースのオッズ分析
単勝人気別の統計
穴馬の見つけ方

Twitterボタン
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
recommend
京大式 推定3ハロン 〜「4角先頭馬」と「上がり最速馬」が見抜ければ競馬は勝てる!!〜 (競馬王新書)
京大式 推定3ハロン 〜「4角先頭馬」と「上がり最速馬」が見抜ければ競馬は勝てる!!〜 (競馬王新書) (JUGEMレビュー »)
久保 和功
クラス&コース別に推定3ハロン上位馬を出している点は、私の理論にも通じます。
recommend
現役東大生偏差値80の馬券術 (競馬ベスト新書)
現役東大生偏差値80の馬券術 (競馬ベスト新書) (JUGEMレビュー »)
東大ホースメンクラブ
予想に行き詰った時に読んで、解決のヒントが浮かびました。
recommend
recommend
search this site.
others
mobile
qrcode
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM